お店

バラデーロからもう一度首都のハバナに戻りました。
その時に行ったお店です。

Castillo de Farnes(ファルネのお城)っていう名前のレストラン。
ここは1896年からやってるとっても古いお店だそうです。
店の中はこんな感じ。
c0103368_6541435.jpg

ちょっと旦那の頭が入ってます(^^;;
私が食べたのはシーフード盛り。すっごくおいしかったです。
真ん中のはロブスターです(ちょっと食べかけですが・・・)
c0103368_655333.jpg

このお店はキューバ革命後、フィデルとラウルのカストロ兄弟とチェ・ゲバラが
3人揃って訪れたんだそうです。
その時の写真がこれ。店を入ったすぐのところに飾ってありました。
c0103368_657987.jpg

このお店、食事もおいしかったんですが、コーヒーもすごーくおいしかったのです。
それに食後は男性には葉巻、女性には花(グラジオラス)をプレゼントしてくれて
とってもサービスの良いお店でした。

そしてこのお店の隣の隣にFloridita(フロリディータ)というお店があります。
ここは一応レストランなんですが、ほとんどバーって感じかなー。
ヘミングウェイが通ったお店だそうです。
以前書いたダイキリはここのお店のものです。
これはお店の外で写したもの。
c0103368_702890.jpg

看板にヘミングウェイのサインがあるので、絶対間違うことはありません。
そしてバーの片隅にヘミングウェイの銅像があって、一緒に写真を撮ることができます。
c0103368_713555.jpg

このお店には専属のバンドが入っていて、私たちが行った時間にちょうど演奏が始まり、
ゆっくりと音楽とダイキリを楽しむことができました。
キューバではこのお店のように色んなホテルやレストランで専属のバンドが入っていて、
その度にCDを買ったので、帰ってきてからはずーっとキューバ音楽ばっかり聴いてます。
[PR]
by chilemoya | 2008-04-07 07:05 | 旅行