Varadero(バラデーロ)

サンティアゴを出てから一旦ハバナに戻り、翌早朝にバラデーロというところに行きました。
ここは今回の旅行で私が一番楽しみにしてところ・・・
高級リゾート地です。
カリブの青い海、白い砂浜、ビーチにあるリゾートホテル。
すっごーく楽しみにしてました。
私が泊まったところは頼んだ旅行会社の「お勧めホテル」だったので
1泊1室1万円以下という格安のお値段。
そこへ一日一人当たり1500円の追加を払えばホテルのレストラン・バーで
食べ放題、飲み放題なんです。
めちゃくちゃお得でした。

が・・・
到着して間もなく、胃が痛くなっておなかの調子が悪くなり・・・
「疲れが溜まってたのかなー」と思いつつ、ほとんどごはんが食べられず、
しかも飲み放題なのにアルコールは一切飲めませんでした(>_<)

結果的にはサンティアゴで最後に食べた食事にあたってたみたいです。
(その後旦那も具合が悪くなったので)

でもでも、海には入りましたよー。
この海を見たら入らずにはいられませんよねー。
c0103368_5242781.jpg

すっごくなめらかな砂浜。裸足で歩いて最高に気持ちよかったです。
c0103368_525711.jpg

朝はこんな感じで人もまばらー。独占状態でした。
c0103368_5255195.jpg

海水浴なんて何年ぶりかわかりませんが、すごく久しぶりでした。
しかも旦那とは初めて。
意外と波が荒かったので、波にもまれていると胃痛が原因の背中の痛みも
肩の凝りも疲れもぜーんぶほぐれていきました。
それに顔がつるつるー!!!
海水ってすごいですよね。そんなに長い間入っていたわけじゃないし、
顔にはちょっと水がかかった程度なのに、つるつるもちもちのお肌になりました。

ここには2泊でしたが、お昼のチェックアウト時間ぎりぎりまで海に入ってました。
旅行の真ん中にのんびりできてよかったです。
[PR]
by chilemoya | 2008-04-04 05:30 | 旅行