Santiago de Cuba 2

サンティアゴの写真をもう少し載せたいと思います。
これは下の記事でも載せた教会の全体像。結構大きな教会でした。
c0103368_4465636.jpg

これはバカルディの博物館。
サンティアゴの有力者だったらしく、ラム酒のメーカーとしても有名です。
日本で一番有名なラム酒はバカルディなのかなー?
(昔働いてた酒屋さんではラムといえばバカルディだったので・・・)
c0103368_4484412.jpg

バカルディは主に輸出用みたいで、キューバ国内で販売されているラム酒には
あまり並んでませんでした。
これは革命戦士たちのモニュメント。これも遠くから見ると何かよくわかりませんが・・・
c0103368_4494474.jpg

近くで見るとこんなふうに表面に絵や字が彫られています。
c0103368_45045100.jpg

そして最後に行った要塞跡。
ここは海岸絶壁に建てられたもので、眺めはとてもよかったんですが、
見学するには急な階段が多くてすーっごく体力を消耗しました。
生まれて初めて酸欠になってしまったくらい大変でした。
c0103368_4522937.jpg

[PR]
by chilemoya | 2008-04-02 05:00 | 旅行