人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キューバのお酒

旅行のカテゴリにしようか、お酒のカテゴリにしようか迷いましたが、
やっぱりお酒の方に入れました。

キューバといえばラム酒。
ラム酒はさとうきびから作られるお酒で、カクテルも甘めのものが多いです。
これは日本でも有名なダイキリ。フローズンタイプのカクテルです。
キューバのお酒_c0103368_8264490.jpg

これはヘミングウェイが通った店のもの。彼はここのダイキリが大好きだったそうです。

そしてこれはモヒート。ミントの葉がたっぷり入っていて、とってもさわやかな感じ。
キューバで一番飲まれているカクテルなんじゃないかなー?
キューバのお酒_c0103368_828101.jpg

これは1日目のツアーで寄ったとあるホテルのバー。
ここのホテルには途中で一泊しました。その話はまた後日・・・

で、キューバのビールで一番有名なのがこれBucanero(ブカネーロ)。
アルコールはちょっと強めの5.4%です。
下に載せた鳥の煮込みと一緒に飲みました。
キューバのお酒_c0103368_830361.jpg

by chilemoya | 2008-04-01 08:38 | お酒の話