人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pokemon(ポケモン) と Pelo Lais(ペロ・ライス)

タイトルは去年からチリで流行っている言葉です。
何かというと、「若者を指す言葉」なんです。
ポケモンはそのまんま、あの「ポケモン」が由来の言葉で、
アニメに出てくるキャラクター(人間の方)みたいな髪型をした子たちのことを言います。
こんな感じ。
Pokemon(ポケモン) と Pelo Lais(ペロ・ライス)_c0103368_6125933.jpg

目の周りを黒くするメイクが特徴的です。
そして対するペロライスはロングヘアでちょっとお嬢様系。
Pokemon(ポケモン) と Pelo Lais(ペロ・ライス)_c0103368_614858.jpg

写真でなーんとなくお分かりかと思うんですが、
ペロライスは本当に金持ちのお嬢様が多くて、ポケモンはそれ以外です。
なので、当然対抗心があったりします。
実際テレビ番組で喧嘩に発展したこともあるそうな・・・

最初は私もどんな子がポケモンでどんな子がペロライスかいまいちわからなかったのですが、
今は完璧に分かります(^_^)v

なんでこんな話を今頃(ちょっとブームも下火)書いたかというと
家庭教師の子がポケモン(女の子だからポケモナ)だったからです(笑)
まさかポケモナが来るなんて思っていなかったので、
かなりびっくりしました(^^;;
でも、とっても頭の回転の早いしっかりした子だったので安心しました。
頑張って勉強しまーす。