家庭教師

チリに来てちょうど2年が経ちました。
去年数ヶ月語学学校へ通ったものの、まだまだ話すまでには程遠い私・・・
買い物やレストラン、簡単な会話のやりとりには不自由していない(つもり)ですが、
友達と話すとなかなか言葉が出てこないんです。
あと1年しかいないし、このままでもいいかなーという気持ちと、
もう一回学校に行くかどうか迷っているときに、
「家庭教師します。会話練習・小学生の勉強など」と書かれた紙が
マンションの掲示板に貼ってありました。
同じマンションに住む大学生の女の子です。
メールでの返信もすごくかわいい感じで、
電話したときもなかなか良い感じ。
私も向こうも緊張していて、何を話していいかよくわからなかったんですが、
とりあえず週2回お願いすることになりました。
これからまた勉強を頑張ろうと思います。
[PR]