人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンジでチン!

先日、ホームセンターへ行ったときにこんなものを見つけました。
レンジでチン!_c0103368_3433419.jpg

レンジでごはんが炊けるタッパーです。
蓋が2重になってて、こんな感じ。
レンジでチン!_c0103368_3445973.jpg

うちは毎日ごはんを食べるわけではないので、炊くときはお鍋で炊いています。
が、お昼に一人分だけ炊こうとするとお鍋ではなかなかうまく炊けません。
それでこれを見つけたとき
「これだったら電気製品じゃないから日本に持って帰れるし、値段も安いしー」と
色々言い訳を並べて買ってもらいました。

で、実際使ってみると・・・
鍋のときと水加減も違うし、なかなか難しいです。
炊けることは炊けるけど、まだまだおいしいごはんにはありつけていないです。
もうちょっと何度か練習しないとなー。
by chilemoya | 2008-02-22 03:49 | 食べ物