人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Viña 2008

今日20日から海沿いのリゾート地、Viña del mar(ビーニャ・デル・マール)で
チリ最大の音楽フェスティバルが開かれます。
私の周りでは今年はいまいち盛り上がりに欠けているんですが、
テレビなんかでは例年通りすごく(無理やり?)盛り上がってます。
毎日外国人アーティストが1~2組といくつかのチリのアーティストが出ます。
コメディアンも出たり、アマチュアのバンドのコンクールなんかもあります。
今日のメインはこの人、バチェレ大統領も大好きなMiguel Bose(ミゲル・ボセ)です。
Viña 2008_c0103368_4112944.jpg

彼はこのフェスティバル7回目の出演になるそうなんですが、
去年の11月にも来たばっかりなので「また来るの?」という印象しかありません。
そしてもう1つの外国人バンドはEarth Wind & Fireです。
Viña 2008_c0103368_4124864.jpg

とっても懐かしいんですが、最近の曲はまったく知りません。
チリからはSix Packというアイドルバンド。
Viña 2008_c0103368_415042.jpg

写真を探したんですが、いいのがありませんでした。
日本ではあまり男女混合のアイドルバンドっていませんが、
こちらではこんな感じが普通のようです。

今日は「見たい!!」と強く思うほどの感じではないので、明日見ることにします。
by chilemoya | 2008-02-21 04:19 | 音楽