南米風

チリはメロンがとっても安いです。
夕張メロンに似たカラマメロンなんて安いときでは1玉100円以下です。
そんなわけで結構メロンを食べることが多いこの時期。
メロンの種でこんなものを作りました。
c0103368_4491654.jpg

ペンダントトップです。
去年行ったプエルト・モンで買ったアクセサリの真似をして作ったんですが、
それは何の種で作ってあるのかいまいちわかりません。
(すいかのようなメロンのような・・・)
南米にはこういった種とかココナツとかで作ったアクセサリが多いんです。
大きめなのに種だからとっても軽いんです。
作っていて結構おもしろかったので、また別のを作ってみようかな。
その前にメロンをいっぱい食べて種を集めないとという言い訳で
今日もメロンを購入してきました。
[PR]
by chilemoya | 2008-02-07 04:57 | その他