街頭アンケート

さっきスーパーに行ったら「街頭アンケート」に呼び止められました。
結構アンケートはよく行われているんですが、
いつも「言葉わかりませんので」と言って断ってました。
でも、今日は初チャレンジ!!
ちょっと頑張ってみました。
アンケートの内容は某乳製品会社の商品の試飲。
アンケートをするお姉さんは毎回同じセリフを言うせいか
めちゃくちゃ早口・・・
最初、「年齢は?」と聞かれ、その後写真を見せられて
「この商品は買ったことがありますか?」と言われ、
そしてまた「年齢は?」と・・・
あまりにも早口でまくしたてるので、自分でも何言ってるかわからなくなったのか
お姉さんは「さっき聞きましたね」って苦笑い。

私のたどたどしい答えにもめげずに、次々と質問を繰り出していくお姉さん。
アンケートの内容は飲むヨーグルトの4つの味についてでした。
1つずつ試飲して味、甘さ、舌触り、色など自分の好みに合うかどうかを
1点から7点で採点していきます。
そして最後に一番気に入った味のものを1本くれました。

このヨーグルト、とっても健康にいいとコマーシャルでやっていたので
試しに買ったことがあったんですが、
いつも買っているヨーグルトの約3倍の値段なので
結局1回だけでやめてしまいました。
なのに「時々買ってます」って嘘ついてしまいました・・・

今度また街頭アンケートに呼び止められたら、チャレンジしてみようと思います。
[PR]