キリンチャレンジカップ

サッカーが好きな方はご存知かと思いますが、
1月26日、日本代表とチリ代表の試合が行われます。
チリ代表のメンバー表はこちら
ヨーロッパリーグに所属の選手がほとんど入っていません。
チリの国内リーグは今お休み中なのですが、
Audax(アウダックス)というチームはリベルタドーレスに向けて調整中なので
選手を代表チームに送りませんでした。
もちろん、実力はある選手ばかりなのですが、
私の好きな選手が一人も入ってないので、ちょっと残念です。
多分日本主体の放送になると思いますが、
「チリにもこんな選手がいるんだー」くらいの感じで見ていただけたらと思います。

私はどちらが勝っても構わないのですが、以前メキシコ人の友人から
「チリ人はいつも優しいのに、昨日だけはみんなすごく冷たかったの。
サッカーでメキシコがチリに勝ってしまったから。」
という話を聞いたことがあるので、できればチリが勝ってくれたらなーと思います。
[PR]
by chilemoya | 2008-01-26 02:40 | サッカー