夏なので・・・

寒い日本で読んでくださってる方は「暑い」と言われてもピンと来ないかもしれませんが、
こちらは毎日30度を超える日が続いています。
日本の夏に比べれば湿度も低く、風が気持ちいいサンティアゴの夏なんて
楽チンなんですが、やはり水分はたくさん取らなければいけません。
でも、水ばっかりも味気ないし、炭酸飲料もカロリー高いし、
というわけで、夏になったら大活躍するのがこれ。
c0103368_6284.jpg

粉ジュースです。上の写真はチリで一番メジャーなもの。
一袋で1リットルのジュースができます。
子供のころに流行った粉ジュースの記憶がまだある私は
「粉のジュース???そんなのおいしいの???」
と疑問だったのですが、これが意外とおいしいんです。
それに一番ありがたいのが1袋約20円くらいなんです。
がんがん飲めます(^-^)v
そしてうちではカロリーオフの粉ジュースLiveanを飲んでます。
c0103368_673973.jpg

今まで飲んだのは
みかん・オレンジ・レモン・マンゴー・パイン・桃・パパイヤ・杏・青りんご・
洋ナシ・イチゴ・ラズベリー・ミックスベリー。
たくさんの種類があると思いませんか?
これにチリモヤがあるともっと良いんですけどね。
[PR]
by chilemoya | 2008-01-24 06:14 | 食べ物