人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついてない日

昨日はそんなに大きな困ったことというのもなかったんですが、
小さな「今日はついてないなー」って思うことが多かった一日。

その1
今は夏なのでいつも出かけるときにはサングラスをしているのですが、
かけてる途中で「変だなー」と思ったら、フレームが割れてました。
安物のサングラスなので別にかまわないんですが、
去年旅行に行ったときに買って結構気に入っていたので、ちょっとショック・・・

その2
もう30代も後半なので婦人科診察を受けているんですが、
先生に「検査してきてください」と言われた診療所に行ってみると
「うちではこの検査やってません」と・・・
私は電話がまだまだ苦手なので、検査予約に直接出向いたんですが
やってないと言われるとどうしようもありません。
「近くでやってるところはないですか?」と聞いても「知らない」と言われてしまいました。
結局先生に聞くために苦手な電話をしなければならなくなってしまいました。

その3
昨日のブログ更新している時から変だったのですが、
私のパソコンが調子悪いのかなーと思って、ディスククリーンアップとか
色々とパソコン内を整理し、軽くしたつもりだったのに
ネットが繋がらなくなってしまいました。
うちはケーブル回線を使っているのですが、しばらくするとテレビも電話もダメに。
たまにこういう状況になるのですが、昨日はマンションの他の住民も
苦情を言っていたので、うちだけじゃなかったんだーとちょっと安心。
テレビはすぐに復活しましたが、電話とネットは一晩中ダメでした。

その4
食事が終わって後片付け中、キッチンの排水溝が詰まりました。
なんとか自分で直せる程度のものだったのでまだ良かったのですが
こんなことは初めてでした。

その5
アイスクリームの入った容器の蓋で(ちょっとだけ)手を切りました。

その6
アイスクリームを食べたあと、なぜかおなかが痛くなり早々に寝てしまいました。
結局おなかを壊していたわけでも、風邪をひいたりしてたわけでもなく、
一晩寝たら治りましたが・・・

大きい事件や事故がなくて何よりでしたが、ついてないことが重なる日ってあるんだなーって思った一日でした。