Snowy

サンティアゴは連日真夏日です。
暑いので週末はどこにも出かける気にならず、家でごろごろしてました。

最近、うちの近所のホットドック屋さんに「Snowy」という新しい夏の名物ができました。
日本ではお馴染みの「スノーボール」と呼ばれているカキ氷です。
去年の独立記念日の時に国立競技場のフォンダで初めて見たのですが、
とうとう近所にも登場です。
セントロやなんかの繁華街ではもっと前からあったのかもしれませんが、
最近セントロに行っていないので、ちょっとわかりません。

今日買い物に行ったついでに初めて買ってみました。
シロップは7種類くらいあったように思いますが、全部覚えていません。
とりあえず食べたことのあるレモンにしてしまった冒険心のない私・・・
300ペソ(70円くらい?)と500ペソ(120円くらい?)があって、
小さいほうの300ペソのにしましたが、小さい紙コップにぎゅーぎゅーに入れてくれ、
しかも山盛りだったので、それでも充分な量がありました。

カキ氷器は持ってきているんですが、シロップが売ってないので
いつもリキュールかけて食べてました(^^;;
Snowyはこれからちょこちょこ食べることになりそうです。
[PR]
by chilemoya | 2008-01-15 05:28 | 食べ物