久しぶりに

サボテンの写真を載せようと思いました。
最近はずっと外に出しているのでお話もしていませんが、
さすがに夏はサボテンの成長時期。見る度に笑えるくらいでかくなってます。

まずはお花の形をしたもの。11月に買ったときはこんな感じ。
c0103368_6414868.jpg

そして今日撮った写真です。下の方が元気ないのかなーと思っていたら、
小さく新芽が出てきていて一安心です。
c0103368_6424412.jpg

同じく11月に買った多肉植物。通称ぷにぷに。
c0103368_6481332.jpg

これも3ヶ月ほどでこんなにぷにぷに度がアップ!!
c0103368_6435446.jpg

脅威の成長を見せるうちわさぼてん。
9月に株分けしたときはこんな感じでした。(右の小さい方です)
c0103368_645562.jpg

それが5ヶ月でこんなにでっかくなりました。
こんなに大きくなるなんて思ってなかったので、かなり驚いてます。
c0103368_6455384.jpg

みんな秋にはちょっと大きめのに植え替えしてあげないといけないですね。
[PR]