クルージング

旅行の時の恒例になってしまったボートクルージング。
今回も行ってきました。
約20人乗りのボート、私達以外はみーんなボリビア人で、酔っ払い状態(^^;;
乗ったのは朝の10時だったんですが・・・
かなりにぎやかでした。

イキケはこんな感じの砂山に囲まれた町です。
c0103368_432827.jpg

何かの作業船。
c0103368_4323672.jpg

途中、かなり波が強くて転覆するかと思ってヒヤヒヤでした。
このブイのところでUターンなんですが、この時もすごく揺れてて
まっすぐ写真が撮れたのが奇跡のようです。
c0103368_4335049.jpg

岩場で休む海鵜たち。
c0103368_4341999.jpg

同じく岩場で休むアザラシたち。
c0103368_434466.jpg

イキケの海は信じられないくらいたくさんの鳥たちがいました。
魚や貝なんかが豊富なんでしょうね。
後日海岸を歩いていたら、ウニの残骸がたくさん落ちていました。
2つにきれいに割ってあったのが多かったので、地元の人が食べてたんでしょう。
サンティアゴに来た当初、ウニを食べたんですがまずかったので
それ以来食べてなかったんですが、イキケのはめちゃくちゃおいしかったです。
海沿いの町に行くとやっぱりシーフード三昧になっちゃいますね。

そして、この後食中毒を発症して寝込むことになりました。
[PR]
by chilemoya | 2008-01-03 04:39 | 旅行