Feliz año nuevo!!

あけましておめでとうございます。
日本はもう2008年になったんですねー。
チリはちょうど12時間遅れなのでまだ2007年です。
年越しはクリスマスにお邪魔したところへまたお呼ばれなので
(去年は別の友人宅でした)
もう少ししたら出かける予定です。

年始にはちょっと楽しい写真をと思い、地上絵(実際は丘の斜面ですが)の
写真を載せてみました。
これはアタカマの巨人と言われているもの。
巨人の割りに思ったより小さくて、なんかかわいらしかったです。
すっかりファンになってしまいました。
c0103368_429456.jpg

以下の写真は全てピンタードスという地域の地上絵。
子供の落書きみたいでしょう。
c0103368_4302750.jpg

c0103368_4304135.jpg

c0103368_4305435.jpg

砂漠は本当になーんにもない殺風景。
思わず「絵でも書こうか」って気になった昔の人たちの気持ちがよくわかりました。
[PR]
by chilemoya | 2008-01-01 04:34 | 旅行