Santa Laura(サンタ・ラウラ)

ハンバーストーンの近くにある別の硝石採掘場跡地です。
ここも現在は世界遺産に指定されています。
これが採掘場で一番大きな機械。
c0103368_5372285.jpg

巨大機械のそばに寄ってみました。
c0103368_5385228.jpg

ここは作業所だったそうです。
c0103368_5395992.jpg

これは貯水タンクかな?
c0103368_54186.jpg

これは博物館内の部屋。当時のまま再現されています。
ちょっと暗いですが、光の加減が結構気に入ってる写真です。
c0103368_5382118.jpg

これが博物館の正面。この博物館はちょっと不思議なことが起こるそうです。
c0103368_5403656.jpg

その話を聞いたのはこの博物館見学の後、イキケ市内の海軍博物館ででした。

数年前、博物館の受付で働いていた男性の話。
ある日、当日の新聞を持って1時間半ほど昼食休憩に出たそうです。
そして博物館に戻ってみると様子がおかしい。
彼にとってはたった1時間半が、周りでは8年もの歳月が経っていたそうです。
妻も8年分歳を取っていれば、娘はすっかり大人になって妊娠していたそうです。
彼が持っていた新聞は8年前の日付ながら、色も褪せていなくてきれいなままで、
彼自身も8年前に行方不明になったときと変わらなかったそうなので
周りも彼が不思議な体験をしたと認めざるを得なかったそうです。

もし、この話を行く前に聞いてたら絶対にその博物館に入らなかったと思います。
無事に帰ってこれてよかったー。
こういった不思議な話は大好きなんですが、体験はしたくないですね。
[PR]
by chilemoya | 2007-12-30 05:55 | 旅行