17日

17日は私の誕生日でした。
旦那の用事があったので、ちょっとだけ遠出。
帰りに高速沿いにお花や果物がたくさん売っているフェリアで
花と果物その他を買ってもらいました。
c0103368_2175994.jpg

1つの花瓶に入りきらないくらいたくさんの束で1000ペソ(今は300円くらいかな?)
サンティアゴ市内の半額以下です。
すごーくたくさん花が売っていて選ぶのに迷ったんですが、
色んな色が入ったこれにしました。
そして↓のKobeccoさんのコメントの返事にも書いたのですが、
またまたサボテン仲間が増えました。これは正確には多肉植物になるのかな?
c0103368_21102695.jpg

花の形をしていてとてもかわいいでしょう?
コレクター状態になってきてるかも・・・
最後に買ったのはネーブルオレンジ。
ネーブルオレンジは日本でもお馴染みですが、3キロとか5キロをネットに入れて
店先に吊り下げて大量に売っている店が並んでいて、
「和歌山のみかんみたいー」って思ってしまいました。
味見をさせてもらったんですが、すごく甘くておいしかったので、
「二人で3キロは多いかな?」と思いつつ、購入。
でも、みかんみたいにぱくぱく食べてしまいそうです。
[PR]