人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CDとDVD

この前の日曜と昨日でCDを6枚とDVD2枚を買ってしまいました(^^;;
そのうちの1枚は去年日本デビューを果たしたJuanes(フアネス)の新譜。
CDとDVD_c0103368_1047439.jpg

新曲は1ヶ月ほど前からラジオやテレビで聴いてたんですが、
やっと買ったアルバムはとっても良かったです!!!
1曲目からめちゃくちゃかっこよくて毎日何回も聞いてます。
日曜に買ったのはこれと旦那がチリの懐メロを3枚。
以前にも書いたかもしれませんが、Feria MixというCDショップでは
3枚買うと1枚おまけでついてくるので、ついつい買いすぎてしまいます。
そして、昨日は突然思い立ってまた行ってみたんですが、
日曜とは違う支店で、店員さんは日本人が珍しかったのか、
5分置きくらいに話しかけられました。
欲しかったCDが売り切れだったので、色々見てると勧められまくり(^^;;
あんまり断り続けるのも悪いので、Fito Paez(フィト・パエス)という
アルゼンチンの歌手のCDのことで訊いてみました。
私  「一曲好きな曲があるんですけど、題名がわかりません。
    ベスト盤にも入ってないみたいなんです。」
店員 「どんな曲か歌ってみて」
私  「・・・たらたらー(サビの部分の1フレーズのみでしかも適当)」
店員 「これかなー?試聴できるから聴いてみて」
私  「これー!!当たってるよー」
なんとスーパー店員でした。
買ったのはこのCD。写真はおかまちゃんっぽいですが、
本当に彼はゲイだったりします(^^;;
CDとDVD_c0103368_11104519.jpg

彼のお勧めのままにもう1枚購入し、チリ映画のDVDも2枚買ってしまいました。
どっちも見たことがある映画なんですが、何回も見たいなーと思ったので。
1つはTaxi para 3。
この映画はタクシー運転手が強盗に協力させられて人生が狂っていく話です。
チリではとっても有名な映画です。
もう1つはMachucaという貧しい地域の子とお金持ちの子の交流を描いた映画です。
どちらもチリの貧困層を描いた作品です。
言葉がかなりわかりづらいので、全部完全に理解できていませんが
何回も見たらそのうちわかるかなあ。
by chilemoya | 2007-11-10 11:12 | 音楽