先月(10月)のワイン

ワイン愛好家クラブから10月に届いたワインです。
先月は旅行前日に届いたので、箱を開けずにそのまま1ヶ月が過ぎてしまい、
昨日11月分が届いてしまったのでした。
なので先に10月分を載せます。
10月はFalerniaというワインで、CarmenereとSyrahが入ってました。
c0103368_2355249.jpg

ワイナリーはValle del Elqui(バジャ・デル・エルキ)というところにあるそうです。
そこにはまだ行ったことはありませんが、ピスコ(蒸留酒)で有名な場所で、
天文台なんかもあり、星がとてもきれいに見えるそうです。
c0103368_23581728.jpg

裏のラベルに地図が出てました。矢印の辺りがValle del Elquiです。
Santiagoはチリの真ん中くらいです。
ある知り合いの芸術家によると(彼は世界中を旅しています)
「世界中で一番芸術的パワーが強いところ」がValle del Elquiだそうです。
そのパワーがこのワインにもそそがれているのかな?
飲むのがとっても楽しみです。

そして今日は私の大事な師匠のお誕生日です。
一緒にワインは飲めませんが、写真だけプレゼントということで(^^;;
おめでとうございまーす!!!
[PR]
by chilemoya | 2007-11-09 00:03 | お酒の話