コンサート

11月に入りました。今年もあと2ヶ月って早いですね。
チリは初夏のはずなんですが、去年より暑くなっていないような気がします。

さて、春から夏にかけて色々チリにもバンドがやってきます。
その中でも一番有名なのが再結成したThe Police。
12月5日に国立競技場で行われます。(行けないけど)
そしてその前日、一部の友人の間では超有名なTANKARDが25周年記念で来ます。
’99年に来日したときは色々ありすぎたので、ライブの内容はまったく覚えていません。
今回は残念ながら行くことができません。
ちなみに先月来る予定だった同じくドイツのバンドRAGEはチケットの売れ行きが
かなーり悪かったようで、中止になってしまってました。
どう考えてもRAGEより人気があるとは思えないTANKARD。
チケットが売れて無事ライブができるのでしょうか・・・

もう1つ日本では多分お馴染みのYngwieが来ます。
私は彼がとっても大好きでした(ルックスが(^^;;)
毎回彼が来日するたびに昔の面影を求めて行っていたのですが、
出てくるたびにずっこけてしまってました。
だって昔はこんなにかっこよかったんですよー!!
c0103368_12131295.jpg

(写真は彼のサイトから)
事故の後遺症で太り始めて、ギターもいまいちになっていったのですが、
それでも彼のギターソロはなぜか好きで、ライブで延々と演奏されてても
楽しんで聞いていました。
もう昔の面影はないでしょうが、旦那いわく
「ピークに到達してるだろうから、あれ以上は太らないんじゃないか?」
それもそうでしょう。あれ以上太ったらもうギター持てないし、弾けない。
でも、チリに来るんです。
これも行けないけど(>_<)

なんかタイミングが合わなくて行けないライブの話ばっかり書いてしまってますが、
来るってことだけでもわくわくします。
ちなみに来週のTOTO、これも用事が入ってしまったので行けません。
[PR]
by chilemoya | 2007-11-04 12:21 | 音楽