10月も終わり・・・

今日は10月最終日、日本でも結構有名になったHalloweenですが
チリではまだまだマイナーな感じがします。
(日本と同じようにお菓子メーカーは頑張ってますが・・・)
Halloween=仮装というのが日本でも定着しつつあるようで、
昨日のニュースで日本のどこかの町の仮装パレードが映っていました。
お化け以外にもアニメのコスプレがいたのが「日本」って感じだなーって思いました。

さて、昨日10月30日はとある人たちにとってはクリスマスみたいなものでした。
それは・・・この人のお誕生日だったからです!!
c0103368_041403.jpg

世界的に有名なDiego Maradona。
色々とお騒がせネタはつきませんが、崇拝する人たちは多くて
マラドーナ教会まであるほどです。
昨日はそこで結婚式を挙げた信者2組の映像がニュースで流れていました。
ツリーにはマラドーナの写真入りの飾りがつけられて、信者達は大騒ぎ。
みんな10番のウェアを着てタトゥーまで入れてる人もいて、凄いなーって思いました。
近々マラドーナ率いるアルゼンチン軍団とサモラノ率いるチリ軍団で
フットサルの試合が行われます。
先日(ペルーだったっけ?)行われた試合でもシュートを決め、大活躍だったようです。
マラドーナ、やっぱりプレイしている姿が一番ですね。
[PR]