ツアー開始!!

16日、小雨の降る中ツアー会社のバスは定刻通りにホステルに迎えには来ず、
約1時間も遅刻・・・
すっごく楽しみにしていたのに、雨だから中止?と不安になっていたんですが、
来たとき平謝りだったから多分寝坊でもしたんでしょう。
ホステルのおばちゃんが私たちの代わりに怒ってくれましたので、
私たちは何も言わずにバスに乗りました。
他のホテルを廻って15人ほどのお客を拾って、その度に謝りまくってたガイドさん。
見かけはぼーっとした感じだったんですが、スペイン語と流暢な英語のバイリンガルでした。
最初はミロドンの洞窟へ。
ミロドンとはもう絶滅してしまった動物で、その骨が見つかった場所だそうです。
いるのは剥製のみでたった一体だけ。でも、すごーく広い洞窟でした。
写真はミロドン。かなりでかかったです。多分3m近くあるんじゃないかな?
c0103368_6303050.jpg

その後、山道をうねうねとバスは走って景色の良いところで止まって写真撮影なんですが
天気が悪いので長居はできずに(しかも遅刻してたし)パイネ国立公園に向かいました。
ぼーっと外を見ていたらいきなり木の間から氷の塊が見えました。
流氷です!!!
グレイ湖という半分ほど氷で覆われている湖の氷が流れてきていたのが見えたんです。
この日の一番の目的はこれでした。
湖のほとりまで歩いて行って、すごーく広いビーチを歩いてようやく水辺へ。
すごくゆっくりと氷が流れていました。
c0103368_6352451.jpg

アップにするとこんな感じです。すごくきれいなブルーに大感激。
c0103368_6361912.jpg

そしてここで予想通りカメラの充電が切れてしまいました・・・
私はいつも肝心なところで充電を切らしてしまうヤツです(;_;)
予備の電池もきちんと充電されていなかったようで、結局ここでは16枚程度しか
撮ることができませんでした。
でも、この後は食事をしてちゃんと電池も購入することができました。
市価の4倍というめちゃくちゃ高いお値段でしたが(T_T)
[PR]
by chilemoya | 2007-10-24 06:44 | 旅行