Punta ArenasからPuerto Nataresへ

15日は移動日。パイネ国立公園へ行くときの拠点になるPuerto Natares(プエルト・ナタレス)へ向かいました。
バスで見る風景はこんな感じで一面パンパが広がっています。
c0103368_6282566.jpg

パンパなんて言葉は学生時代以来使っていないなーと思いつつ、
ずーっと広がる地平線と放牧されている牛・羊なんかを見ながら
約3時間かけてアルゼンチンとの国境沿いを走っていきました。
9時出発で、お昼過ぎにバスターミナルに到着。
なんとどしゃぶりの雨・・・
晴れ女を返上しなければいけないくらい、ここからは悪天候が続きました。
幸いターミナルにはホステルの迎えが来ていたので、濡れずにすみましたが、
その日のPuerto Natares観光は中止。
強風だったので、海沿いを歩くのも無理でした。
祝日だったせいでお土産物屋さんも開いてるところが少なかったんですが、
それでもいくつか自分達のおみやげは買って、あとはホステルでお昼寝してました。
[PR]
by chilemoya | 2007-10-23 06:36 | 旅行