あるのかないのか・・・

先日健康診断を受けました。
その時に先日バスでぶつけたときの怪我を見せたら
お医者さんが処方箋を書いてくれました。(ちょっと笑ってたかも)
以前も書いたことがあるんですが、サンティアゴは日本のコンビニくらい
すっごくたくさんの薬屋さんがあるので
どこにでも売ってるだろうと思って、高をくくっていましたらば・・・
10軒以上廻ってもどこにも置いてないんです~。
なんで~???
ぶつけたのは足の甲から足首にかけてなので、長時間歩いてると痛いんです。
まだ少し腫れてるし・・・
「似たような薬もないですか?打撲傷に効くやつ。」って聞いても
「ないですね。他の薬屋さんに行ってください。」といわれる始末。
チリに来るときにいっぱい持ってきていた湿布ももうすぐなくなりそうなので、
旦那の職場に置いてある湿布をもらってきてもらいました。

「チリ人は打撲傷には何もつけないの?」と旦那に聞くと
「湿布みたいなのがあるって話は聞いたことがあるけど、知らない」って言われました。
飲む薬はいろんなのがいっぱいあるのになー。
こけないようにしないといけないですね・・・
[PR]
by chilemoya | 2007-10-04 04:08 | その他