人気ブログランキング | 話題のタグを見る

inti-illimani(インティイジマニ)

9月29日、Inti-illimaniの40周年記念ライブに行ってきました。
割と前の方で見ることができたので、写真を撮ってきました。
これはちょっと暗いですが、ステージに写された40年の文字です。
inti-illimani(インティイジマニ)_c0103368_714943.jpg

40年もやっているとメンバーもかなり変わって、曲もめちゃくちゃ多いので
休憩を挟んで3時間ちょっとの長いコンサートでした。
今のメンバーはこの8人。
inti-illimani(インティイジマニ)_c0103368_725751.jpg

この中でオリジナルメンバーはこの二人だけだそうです。(兄弟だそうです)
inti-illimani(インティイジマニ)_c0103368_734459.jpg

今はもう抜けてしまったオリジナルメンバー3人がゲストで来ました。
inti-illimani(インティイジマニ)_c0103368_745745.jpg

他にも同じ世代のバンドのメンバーがゲストで来ていたりして、
ラストは大人数でセッション。
inti-illimani(インティイジマニ)_c0103368_754322.jpg


inti-illimaniはフォルクローレやフュージョンなど色んなタイプの音楽をやっています。
メンバーはみんな1つの楽器だけではなく、色んな楽器をこなしているのに、
歌もめちゃくちゃうまいんです。
CDでは何度か聞いたことがあるんですが、生で聞いたのは初めて。
(もう1つ分裂したバンドの方は聞いたことがあります)
最初からすごい迫力に圧倒されて、鳥肌は立つし目はうるうるするし
本当に何度も感動しました。
3時間以上もやっていたとは思えないくらい、あっという間に時間が過ぎていきました。
チリに来て色んなライブを見てますが、一番感動したライブでした。
by chilemoya | 2007-10-02 07:17 | 音楽