人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな美容クリーム

以前、レタスクリームの話をここに書きましたが、
今、大流行なのはCrema de Caracol(クレマ・デ・カラコル)です。
これはかたつむりの唾液から作られるクリームらしいのですが、
結構あちこちで売られています。
先日行ったFondaでも何件かお店が出ていました。
どのお店にも透明のケースが置いてあり、
中にたくさんのかたつむりたちがうじょうじょ・・・
かたつむりって1匹だけ見るとかわいいなーって思いますが、
いっぱいいるとちょっとひいてしまいます。
クリーム自体はしっとりとしてとてもよい感じですが、
レタスクリームに比べると3倍くらいの値段なので、1回しか買ったことはありません。

そして最近私がよく目にするのはCrema de Emu。
エミューの油から作られるクリームです。
エミューとはオーストラリアに住むダチョウに似た大型鳥類です。
いろんな美容クリーム_c0103368_78395.jpg

日本の動物園にもいることが多いので、ご存知の方もいらっしゃると思います。
(私はダチョウが好きなんで、エミューももちろん知ってました)
ダチョウは日本でも食用飼育されていたりしますが、
エミューはまだまだ日本では未知の鳥かも。
そんなかわいいエミューから取れるクリームはまだ試していません。
今日チラシをもらったので、ホームページにアクセスしましたが、
ほとんど情報は何もありませんでした。
さあ、これは流行るのでしょうか???
by chilemoya | 2007-09-25 07:15 | その他