あー。

今日は結構いいお天気だったので、散歩をかねて以前行ったお店を見にいきました。
ここは有名な作家がやっているお店だそうで、置いてあるものも
雑貨から洋服、家具まで色々あって見ているだけでも退屈しません。
洋服は紳士物も婦人物両方あって、とても丁寧な仕立てです。
そこですっごくかわいいコートを見つけてしまいました。
試着してみたら「私のために作ったのですか?」と思うくらいぴったり。
私は肩幅がせまくて腕が少し短いので、チリで服を買うと大抵袖が長いんです。
60000ペソとちょっと高かったんですが、思い切って買ってしまいました。
そしたら今日は「2×1の日」だったそうなんです。
チリで2×1という字を見つけると、ドス・ポル・ウノといって2つのものが1つの値段になるんです。
普通は同じものを2つ買って1つ分支払うんですが、この店は特別で
その値段分のお買い物ができるというシステムでした。
なので旦那が欲しがっていたジャケットとマフラー、私のスカーフに食器と
クッションカバーも買いました。

その後、近くにある有名なイタリア料理のレストランで昼食を取り、
そこからまた少し離れたところにある骨董品やら家具やらを扱う店が集まっている
通りをぶらぶらしてそこでも素敵な店を見つけ、小物を買ってしまいました。

で、素敵なものをたくさん買ってめちゃくちゃご機嫌だったんですが、
帰りのバスに乗るときに、バスのステップで足をひっかけてこけてしまいました。
恥ずかしいし、足は痛いし、散々・・・
帰ってすぐに薬を塗って冷やしたんですが、まだちょっと腫れてます。
浮かれるのもほどほどにしないとなーって思った一日でした。
[PR]
by chilemoya | 2007-09-23 11:36 | その他