またまたおうちで・・・

5連休の最終日、またまたおうちでパリジャーダをしました。
すっかり肉を焼くのにハマってしまったうちの旦那。
私は楽チンでおいしいものを食べさせてもらいました。
最初はロンガニッサという大きめのソーセージから。(これは写真を撮り忘れました)
次は骨付きの豚肉です。
c0103368_1191156.jpg

パリジャーダは牛肉を食べることが多いんですが、買い物に行ったら
よい牛肉は売り切れていて、豚肉になりました。
(この時期はみんなパリジャーダをしているので)
そして、私の希望を取り入れてもらって焼いてもらったのがこれ!!
c0103368_11105737.jpg

イカ焼きです。これってボイルしないといけないんですね。
し忘れたので、溶けてしまいました・・・でもおいしかったです~。
そのイカをさばいているときに出てきたのがこれ。白子かな?
c0103368_11131362.jpg

ホイル焼きにしてレモンと醤油をかけて食べたんですが、
イカの風味がある珍味といった感じでおいしかったです。
そしてシメにはこれ~!!焼きおにぎりです!!!
c0103368_11142573.jpg

この写真は焼き始めたところ。
最近新しく出たSushi用の米を買ったらなかなかおいしかったので、
焼きおにぎりを食べたくなったのです。
パリジャーダなのに、すっかり居酒屋メニューですね。
連休最後の日も大満足の一日でした。
[PR]
by chilemoya | 2007-09-23 11:17 | 食べ物