17日(1)

連休の中日、Fonda(フォンダ)に行ってきました。
隣の区と自分の住んでる区が主催の2箇所に行ったので、
とーっても疲れましたが楽しかったです。
最初に行ったのは12時からやってるというところ。
ショーなんかは夜の8時からなので、それまでは入場料はタダでした。
ショーをやっていないのでガラガラ・・・
でも、お店なんかはちゃんと開いていて、食べることはできました。
これがFondaで一番よく売られているアンティクーチョとエンパナーダ。
アンティクーチョはお肉やチョリソーとたまねぎを串刺しして焼いたもの。
エンパナーダは中に肉とたまねぎの煮たものと、オリーブとゆでたまご(1/4)が入ってます。
外はパンみたいな感じかな?
c0103368_4523359.jpg

ここのアンティクーチョはちょっと小さめでしたが、おいしかったです。
お店のお兄ちゃんはその日最初のお客の私達にすごくよくしてくれて、
おまけもいっぱいしてくれました。ありがとう。
c0103368_4535174.jpg

そして移動遊園地なんかもあります。
c0103368_4564536.jpg

よく見ると座席ぼろぼろだし、大丈夫か?と思ってしまいました。
c0103368_4572430.jpg

上の写真のは動いているところを見ませんでしたが、これは動いてました。
小さいバイキングです。
c0103368_458030.jpg


アンティクーチョとエンパナーダを食べ、チチャというお酒を飲み、
色んなお店を冷やかしていたんですが、やることがなくなったので移動。
国立競技場で行われているFondaに行ってきました。
ここは朝からやっているので、人がいっぱい。
移動遊園地もぼろぼろではなく、お店の数もかなりたくさんあって、見ごたえたっぷりでした。
そこでやってたCueca(クエカ)のショーです。(観客もいっぱい)
c0103368_505650.jpg

クエカはチリ独特の音楽とダンスで、独立記念日のときにはよく踊られます。
みんな子供のときから踊っているので、すごくうまいです。
見ていると簡単そうなステップなんですが、なかなか難しいんです。
このひらひらのワンピース、かわいいですよね。
1ヶ月前くらいから町中で売られていて、とっても華やかです。
[PR]