おうちで・・・

18日の独立記念日のお祝いにチリではアサードという焼肉をすることが多いんです。
うちも小さなパリージャを買って焼いてみました。
炭でゆっくりじっくりと焼きます。
チリではアサードは男の料理。
うちでも旦那が炭に火をつけるところから肉を焼くところまで全てやってくれました。
c0103368_920163.jpg

今日はチョリソーを最初に焼いて、写真の豚肉、最後にマチャという貝を焼いてもらいました。
とってもおいしかったです。
これがマチャ。
c0103368_93215100.jpg


その後、アルカチョファ(アーティチョーク)をゆでて食べました。
ゆでているところの写真。
c0103368_9342583.jpg

この花びらみたいにみえるところを一枚ずつ取って、
根元だけをドレッシングにつけて食べていき、最後は芯の部分も食べます。
普通は芯の部分だけを食べるそうなんですが、チリでは花びらの根元も食べるんですね。
春から夏にかけて出てくるので、正に今が旬です。

なぜか私の友人達からは「食べ物の写真を載せて~」というリクエストが多いので、
チリではメジャーな食べ物を載せてみました。
また今度別の食べ物の写真を載せますので、楽しみにしておいてくださいね。
[PR]
by chilemoya | 2007-09-16 09:26 | 食べ物