飾りつけ

18日の独立記念日に向けて、うちでもちょっと飾りつけをしてみました。
c0103368_23214319.jpg

猿の絵にも風船。
c0103368_23223414.jpg

これはわかりにくいですが、空調のコントローラーに風船を取り付けました。
c0103368_2322586.jpg

国旗の3色の風船やデコレーショングッズが今あちこちで売られていたり
色んな店を彩っています。
うちは二人なんですが、こうやって飾りつけをするとわくわくしてきて
とっても楽しいです。
ニュースでもどういうふうに連休を過ごすか、おいしい肉の選び方とか
天気はどうかとか連休の話ばっかりです。
今朝のニュースでうちの近所の肉屋さんに取材が来ていました。
馬肉を牛肉と言って売るいんちきな肉屋さんも多いそうですが、
近所の肉屋さんは良い肉の選び方などで取材されていたので、大丈夫でしょう。
いつもお客さんが多いので、買いに行ったことはないんですが。

そして今朝は日食でした。
曇っていたんで見えにくかったんですが、最後の方は少し晴れてきたので
サングラスをしながら見ました。
カメラに幕を貼って写すと写るらしいんですが、うまく撮れなかったので
写真はありません。
[PR]