植え替え

ウチワサボテンが大きくなって、今の鉢が窮屈そうなので植え替えをしてもらいました。
これは買って半年くらいの写真。
c0103368_2225838.jpg

そしてこれは半月ほど前。新芽が結構出てます。
c0103368_2231872.jpg

私はサボテンの植え替えをしたことがないので、
経験者の旦那が頑張ってやってくれました。
手術中のサボテンくん。両側に出てた葉(でいいのかな?)を切って株分けすることに。
(株分けっていうのかな?)
c0103368_2254070.jpg

日本でやってた頃はこんなに根が大きくなかったそうです。
買って半年でこんなに成長するなんて思っていなかったので、すごい勢いにびっくりです。
植え替え終了のサボテンくん。
c0103368_2265742.jpg

新しい鉢はちょっと大きめですが、これもまたすぐに小さく感じるようになるかな。
株分けしたものは以前の鉢に植えたので、これもうまく根付くといいな。
[PR]