人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー地震

現地時間で昨日の夜7時半(くらい?)ペルーで大きな地震がありました。
首都のリマから少し南のIca(イカ)というところが震源地に一番近いそうです。
震源地が海底だそうで、チリ北部にも津波の影響があるとかないとか・・・
私の住んでいるサンティアゴは震源地からかなり離れていますし、
海のそばでもないので地震の影響は全くありません。

みなさんにご心配をおかけしていたみたいですみません。
大丈夫ですよ(^^)

最近かなり肩こりがひどいので、ブログの更新も滞りがちです。
昨日の朝はお天気がよかったのに、夕方から雨でした。
今日もお天気がいまいち・・・
でも、昨日は久しぶりに虹が見れたのでちょっとうれしかったです。
ペルー地震_c0103368_2141499.jpg