一人遠足

昨日、突然思い立ってViña del mar(ヴィーニャ・デル・マル)に行ってきました。
ここはサンティアゴからバスで2時間弱にある海沿いの街です。
高級リゾート地としても有名で、サンティアゴに住んでいるほとんどの人が
ここへ行ったことがあると思いますが、私は初めてでした。

行く前にガイドブックでバスターミナルから海までの道を確認しただけで
あとは行き当たりばったりの遠足。
冬で観光客もほとんどいなかったので、のんびりとできました。
最初は川沿いを歩き、ここが終点。
c0103368_22411686.jpg

終点に近づくにつれて、潮の香りがしてきました。
そして海岸沿いを散歩していたら、岩場でペリカンたちが休んでいました。
c0103368_22422095.jpg

首のところがグレーなのはまだ子供のペリカンなんでしょうね。
このお城みたいな建物は美術館です。
c0103368_22431835.jpg

タダなので入ってみました。中は思ったよりも広くて、お客もほとんどいなかったので
すごくゆっくりと見ることができ、最後は右上にある塔の上に出てみました。
そこからの風景を1枚。
c0103368_2245177.jpg


今回の遠足は「砂浜でぼーっとしたい」と思って行ったので、
砂浜を探したらほとんど人もいなくてのんびりできました。
c0103368_22462545.jpg

一人で座りこんでぼーっと波を眺めていたら、急に誰かが来て顔をのぞきこまれました。
それは1匹のわんちゃんでした。
私は犬好きなんですが野良犬だったため、声をかけないように、
顔もみないようにしていたら、すぐ横に座りこんでしまいました。
一緒にぼーっと波を眺めて、しばらくしたら寝転がってしまったわんちゃん。
ずっと私の横でおとなしくしていたので、無言で帰るのは悪いなーと思い、
「Vamos」(行こう)っていうと立ち上がって、海岸の上まで一緒に行ったのでした。
海に癒され、野良犬に癒された1日。
帰りにArtesaniaの靴屋さんでかわいい靴が売っていたので購入。
その店の人に「あなた今朝サンティアゴからバスで来たでしょう」と言われてびっくり。
なんと同じバスに乗っていたそうです。
サンティアゴからヴィーニャ行きのバスはほぼ10分置きにあるので、
すごい偶然だなーって思ってしまいました。
こちらは思いっきり外国人なので覚えていたんでしょうね。
その人は毎日サンティアゴからバスでその店まで通っているそう。
もっと色々話せればよかったんですが、一つの単語につまづくとなかなか
言葉が出てこなくなってしまって、結局あまり話せませんでした。

初めての一人遠足はなかなか楽しかったです。
次はどこに行こうかなー。
[PR]
by chilemoya | 2007-08-03 23:02 | 旅行