人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインの話

この前、このブログをカテゴリ整理していて気づいたんですが、
ワインの話がめちゃくちゃ少ない!!!
チリといえばワインと言われるくらい、今ではチリワインは世界的に有名、
(そして私は飲むのが好き)なのに・・・
先日うちの旦那が「ワイン愛好家クラブ」に入会したので、
これからはちょっとワインの話題も書いていこうと思います。

というわけで、これはNovas。入会記念にもらったワインです。
ワインの話_c0103368_348010.jpg

メルローとカベルネソーヴィニヨンがブレンドされたもの。
私はブレンド物は初めてだったんですが、口に含むとしっかりどちらの個性も出ていて
不思議と味がわかりました。なかなかおいしかったです。

それからこれはAnakena。いかにも南米って感じのラベルです。
ワインの話_c0103368_3534296.jpg

これは以前行ったチリ料理のレストランで薦めてもらったものです。
スーパーなんかでも手に入るし、値段もお手ごろ価格。
だいぶ前に飲んだので味は忘れてしまいましたが、レストランで飲んで
また購入したり、おみやげに持っていったりしたのでおいしかったのは確実です。

そしてこれはÑuñohue。
ワインの話_c0103368_359385.jpg

私が住んでいるÑuñoaが作っているワインで、
区役所に登録しているレストランやバーにしか置いていません。
その店に行くとそこで飲んでもいいし、持って帰ることもできるので買って帰りました。
これは何度も飲んでいるワインです。
後味がすっと引くので、食事のときにはぴったりだと思います。

私はワインの専門家ではありませんし、好みがメルローのようなマイルド系なので、
「おいしい」の基準が人と少し違うかもしれません。
ラベルも日本には輸出されていないと思うものなので、写真だけでも楽しんでください。
by chilemoya | 2007-08-01 04:06 | お酒の話