Los Mentaos(ロス・メンタオス)

先週の金曜、またまたパジャドールを見に行ってきました。
パジャドールの過去記事はこちら

今回はLos Mentaosという4人組みの人たちのみ。
チリ国内だけでなく、国外でもパジャドールの存在を積極的に広めている人たちです。
(画像は彼らのサイトから)
c0103368_1302510.jpg

パジャドールの詩は韻をふんだり、独特の言葉を使うので
チリ人でも慣れないと意味がわかりにくかったりするそうです。
なので私がわからなくても当たり前。
最初からそういう気楽な気持ちで聞くので、たまにわかったらすごくうれしかったりします。
会場はうちより少し南の山よりなので、すごーく寒かったんですが、
始まると同時にホットワインが配られたので、体も温まりました。
約1時間くらいの演奏だったのであっという間でしたが、
来月には去年行った全国パジャドールの集いを再びやるそうなので
また行ってみたいと思います。
[PR]
by chilemoya | 2007-07-25 01:48 | 音楽