食べ物

昨日書いたリグアはニット製品とともにお菓子も有名だそうです。
バスターミナルに着いたらたくさんお菓子を入れた大きなかごを持った
おじさんやおばさんが声をかけてきます。
私がおみやげとして買って帰ったのがこれ
c0103368_2454860.jpg

他にもコルネみたいなものやマドレーヌもあったんですが、
シンプルでおいしそうに見えたのを買ってきました。
4つで500ペソ(約100円)。

そしてこれはだいぶ前に買ったときに写真を撮ったんですが、
載せるのを忘れてました。
すっごく大きな牡蠣です。左上の一番大きなもので殻が18センチくらいありました。
c0103368_2485562.jpg

さすがに生で食べるのは怖かったので雑炊にして食べましたが、おいしかったです。
これだけで834ペソ(約170円)。信じられない安さです。

最後にこれはオリーブ。
チリ産のオリーブは実が大きくてぷりぷりしていてとってもおいしいです。
スーパーで買っても結構おいしいですが、これはフェリア(青空市場)で買ったもの。
スーパーのとは比べものにならないくらい大きいです。
c0103368_253860.jpg

実際に手で持ってみるとこんな感じ。
c0103368_2533466.jpg

つやつやしてておいしそうでしょ?
チリではおやつ代わりやお酒のおつまみに食べたりしてます。
[PR]
by chilemoya | 2007-07-03 02:56 | 食べ物