サッカーネタ(?)

チリ代表は最近いまいちで、コスタリカ戦では0-3で負け、
ジャマイカ戦では1-0でなんとか勝ちました。
が、色々内紛があるみたいです。
これはアコスタ監督。選手起用などに対して選手から不満爆発中。
c0103368_6403280.jpg

一番文句を言っているのが彼、バルディビアです。
c0103368_642153.jpg

彼のプレーは素晴らしくて、チリ代表で一番好きな選手なんですが、
口の悪さでも有名です。
毎回試合後、アコスタの悪口を言いまくり・・・でも、彼の言い方はどことなく愛嬌があって
憎めないんですよねー。(それは好きだから?)

そして今回一番悲劇なのがこの人、ヒメネスです。(隣は奥さんで元モデル)
c0103368_6443470.jpg

代表キャプテンなのにジャマイカ戦に使ってもらえなくて、
選手交代指示が出たのは86分の時。
彼は試合出場を拒否しました。

が、それだけでは話は終わらないんですねー。
なんと彼の奥さんが彼のいない間に浮気をしていたようで、
相手は今チリリーグで一番のお騒がせ者のピニージャです。
c0103368_647736.jpg

彼は10代でヨーロッパリーグに行き、結果を出せないまま
チリリーグに戻ってきました。
戻ってきても飲酒問題、ディスコでけんかしたなどのトラブルが多く、
「俺はもう引退するんだー」と息巻いていたところ
つい最近チリ大学をクビにされました。(まだ23歳なのに)

さー、ヒメネスはどうするんでしょう?
こんなおいしい話はマスコミが放っておくわけもないので、
今後の展開が気になります。
[PR]
by chilemoya | 2007-06-08 06:58 | サッカー