Chancho en Piedra

c0103368_4341864.gif

先週の土曜、チリのバンドChancho en Piedraのライブに行ってきました。
(写真は彼らのサイトから)
今回は結成13周年と中国での12年に一度の豚年(本当は猪ですが)を祝う
特別なライブということでした。
(Chancho(チャンチョ)とはスペイン語で豚のことです。)
彼らのライブに行ったのはこれで2度目で、以前書いたライブの話はこちらです。

5千人は入るかと思われるホール、全席自由席でした。
8時からのライブで、私達がついたのは7時半くらい。
当然アリーナは満席で閉めきられていましたので、3階のステージ正面くらいに
席を見つけて座って見てると、まだステージセットを取り付けている状態(^^;;
中国の雰囲気を出すために漢字で書かれた布を吊り下げていたり、
ライブ前に流すビデオの映像を写す白い布をセッティングしたり。
さすが南米、ぎりぎり間に合わせればOKというところがこんなとこにも出てました。

ゲストバンドが一つ出ていて、これが1時間くらい演奏していたので
観客から大ブーイング。
やっと終わって、ライブ前にまず干支の説明が流れ、
次に色んな人からのお祝いメッセージと
プロモーションビデオなどが流れて大盛り上がり。
そしてライブが始まったのが10時前くらいでした。
途中、カンフーショーやら春節祭なみの獅子舞・龍の舞や、
雑技団か?と思うほどのショーも混ぜての大掛かりなショーでした。
曲は今まで出したアルバムから万遍なくやっていたように思います。
新譜が一番多かったけど。
私がやってほしかった曲でライブ盤に入っていない曲もやってくれたので
大満足のライブでした。

そうそう、一番大事な彼らのマスコットJuanitoくんは総勢1000体くらい来ていたでしょうか?
うちのJuanitoくんも初ライブでとっても楽しそうでした。
c0103368_4433995.jpg

[PR]
by chilemoya | 2007-06-06 04:44 | 音楽