パレード2

5月第4日曜、今年も消防隊のパレードがありました。
去年の写真はこちら

今年は去年よりかなり人数が減っていて、ざっと見た感じでは3000人くらいでした。
最初のブラス隊。
c0103368_3384486.jpg

続いて赤制服隊が2000人くらい続いていました。
c0103368_3392613.jpg

そして旗隊。この後ろに通常の消防士制服の人たちが1000人くらい。
c0103368_3402016.jpg

最後に去年はなかった消防車隊が続きました。
これはレトロな消防車。
c0103368_341695.jpg

街で一般的に見かけるのはこのタイプです。
c0103368_3414825.jpg

他にも10台以上連なっていましたが、そのうちの6台をまとめてみました。
c0103368_3424679.jpg


去年の記事を読むと通過に20分くらいかかっていたようですが、
今年は10分程度で通過していってしまいました。
お天気も悪くて寒い一日だったので、見物客も家族らしき人たちだけだったような気が。
日本でこういうパレードをしたらたくさん見物客がいるのになーって思ってしまいました。
[PR]