静電気

チリは日本より乾燥しているため、静電気がすごいです。
窓を開けるとき、水に触ったときでもバチっときます。
私は日本にいるときから静電気に悩まされていて、
静電気防止グッズなどを持っていましたが、効いたことがありません。
が、最近「静電気に銅がいい」と知り(前から有名な話かもしれませんが)
銅のアクセサリを欲しいなーと思っていました。
チリは銅産出国として有名で、どこにでも銅のアクセサリは売っています。
そしてやっと今日バングルを買いました。
c0103368_625632.jpg

1個で良いのにかわいかったので、ついつい2個購入(^^;;
1個1500ペソ(約300円)でした。
今日は雲っているので(スモッグもひどいですが)湿度が多少あるため、
まだ効果はわかりませんが、期待したいと思います。
[PR]