スモッグ

サンティアゴはここ最近雨が全く降らないので、スモッグがひどいです。
小学校などでは体育が中止になったりしています。
出かけると目が痛くなったり頭痛がするので、週末もどこにも行けずじまい・・・
私が子供の頃「光化学スモッグ警報」というのがあって、プールが中止になったり
外で遊ばないようにと言われていましたが、そんな感じです。
うちからの風景もこんな感じです。せっかくのアンデスが全然見えません。
c0103368_64306.jpg

プロビデンシア地区のビルも霞んでます。
c0103368_644361.jpg

向こうに見えるのはサンティアゴで有名な観光地「サンクリストバルの丘」なんですが、
普段は丘の上のマリア像も見えるのに、スモッグに隠れてしまってます。
c0103368_6461017.jpg


ちなみに1年前のうちからの景色。スモッグはありますが、山は見えてます。
c0103368_6465271.jpg

早く雨が降ってスモッグがきれいにならないかなー。
[PR]