うちわさぼてん

前にとうがらしの鉢植えを買ったんですが、これは1年草で枯れてしまいました。
新たにウチワサボテンを1ヶ月ほど前に購入しました。
今度は外に置かずに、テーブルの上に置いています。
なんか妙に愛着が湧いたのと、サボテンに話しかけると良いというので
毎朝話しかけてます。そのおかげかぐんぐん成長!!
先週の日曜に写真を撮ってみました。
c0103368_7553234.jpg

手前の2枚は最初は小さかったんですが、今は2倍以上に成長しました。
そして上の方の丸印に新しい芽が出てきてます。
毎日少しずつ芽が大きくなってきていて、朝起きるたびに見るのが楽しみなってます。
でも、これから寒くなるので成長が遅くなるかも。
[PR]