人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッサージ

昔から肩こりがひどい私はマッサージが大好きです。
日本にいるときもクイックマッサージから鍼灸院までいろんなマッサージに通い、
シンガポールや韓国に旅行したときでも、マッサージに行ったくらいです。
そして、今日初めてチリでマッサージに行きました。
うちの近くにあったんですが、なかなか入りにくいタイプのところで
「タロット」と「マッサージ」と同じ店でやってるんです。
でも、ちょっと勇気を出して入ってみたら感じの良いおばさんがタロット占い中でした。
「少し待ってて」と言われて10分くらい待ったあとで、
占いをしてたおばさんが呼びにきてくれました。
そしてそのおばさんがマッサージをしてくれました。
BGMに海の音を流してくれて、リラックスできるようにクリームを塗ってマッサージ。
指圧ではなくソフトマッサージと「レイキ」という手の温度で血行をよくするものをしてくれました。
レイキはキリストがお母さんを癒したときに使われたものだそうで、
かなりの歴史があると説明しながらしてくれてたんですが、
「本当に効くのかなー?」って思いながら話を聞いていました。
全部で15分くらいで終わったと思いますが、「えー?もう終わったん?」って聞きたくなるくらい早くて、効き目がどうかもわからない状態でした。
が、起きた途端に体中があったかくなって、肩のごりごりも軽くなってました。
「すごいー!!良くなってる」って思わず言ってしまったら
「レイキはすごいでしょ?」といわれました。
冷え性の私がそれからずっと体がぽかぽかしてます。
これから寒くなっていくので、体が冷えやすくなっていきます。
なので良いところをみつけたなーと満足した一日でした。