マイブーム

最近のマイブームは「くす玉作り」です。
チリとは何の関係もありません。どっちかというと日本の物ですね。
幾つか作ってモビールにして友人にあげたら
すーっごく喜んでくれたので、調子にのって色々作ってます。
これは直径3センチくらいの大きさです。
ニスを塗ってペンダントトップにしてみました。
c0103368_6363246.jpg

これはチリの国旗の色3色を使ったもの。
車のミラー部分に飾る用に作りました。大きさは同じく3センチくらいです。
c0103368_636426.jpg

日本でくす玉は作ったことがなかったんですが、折り紙の単純作業と
組み立てるときのパズル感覚がおもしろくて、すっかりはまってしまいました。
これは12枚組です。
30枚組とかもあるみたいなんですが、頭がこんがらがりそうなので
私には12枚が限度です。
[PR]
by chilemoya | 2007-04-05 06:45 | その他