さむー

っていうほどでもないかもしれませんが・・・
20日が秋分の日くらいまではとっても暑かったので、「本当に秋?」って感じでしたが、
今日は一気に涼しくなり、Tシャツの上に薄いジャケットを羽織ってます。
朝出かけたんですが、結構みんなセーターとかカーディガンとかを着てました。
2月に旅行先でセーターやカーディガンを買って、先週ショッピングモールで
とってもかっこいい冬用のジャケット(また真っ赤だけど)を買ったので
「早く寒くなってほしいなー」って思っていたので秋到来はうれしいです。

赤のジャケットはチリのアウトドア専門ショップで買ったんですが、
その名も「DOITE」(笑)
バックパックやボストンバックもすごくデザインが良くて、フリースのジャケットも
すっごくかわいいのが売ってました。
チリは南極にもチリ領があるくらいなので、寒い場所対策の服が充実してます。
寒がりの私にとってはとてもありがたいです。

去年3月16日にチリに来たので、もう1年が過ぎたんですね。
早いなー、何もできてないなーと思いつつ毎日だらだら過ごしてます。
今年は絶対ペンギンの営巣地に行かないと~。
そういえば、チリでは学生(小学生も含みます)のことを「ペンギン」って言います。
制服がペンギンみたいに見えるからなんでしょうね。
3月から学校が始まったので、テレビのコマーシャルはペンギンネタがとっても多いです。
中でも一番かわいいのはペンギンの着ぐるみを着た子供達が出てくるCM。
この着ぐるみをAderieさんのおちびちゃんに着せたいなーって思ってしまいます。
絶対絶対似合うだろーなー。
[PR]