行ってきました~!!!

昨日、3月18日再結成ASIAのライブに行ってきました。
Teatro Teleton(テアトロ・テレトン)というこじんまりしたホールでした。
メンバーもおじさんなら観客もおじさんばっかりで、すごく落ち着いた雰囲気。
でも、盛り上がるところはすごく盛り上がってとっても楽しいライブでした。
意外だったのがカール・パーマーのMC。
全部スペイン語で頑張ってくれてました。ゆっくり話していたので、私でも全部理解できました。
結成25周年記念ツアーだからか、メンバーの過去のバンドから1曲ずつ演奏したんですが、一人だけ毛色が違うジェフ・ダウンズ・・・
彼の過去のバンドで一番ヒットしたのは(一発屋の感じもしますが)「ラジオスターの悲劇(Video killed radio star)」。
これをいつもキーボードソロでやってたんですが、今回はフルで演奏。
当時のようなキラキラジャケットを着てサングラスをしながらキーボードを弾いてました。
ジョン・ウェットンが歌うのは衝撃的でしたが、楽しんで歌っていたように見えました。

しかし・・・

やっぱりASIAにはスティーブ・ハウがいないとダメなんだなーって痛感。
仙人のような雰囲気で、涼しい顔をして凄いプレーでした。
過去、2度ほどジョン・ウェットンを見ましたが、昨日が一番良かったです。
私はジョンが一番好きなんですが、あんなに凄い彼を見ることができて感動しました。
1stの曲を全曲演奏したのも驚きでした。
一番聞きたかった曲は2ndだったので演奏しませんでしたが、本当に行ってよかったです。
チリは写真も録音もOKなので、MP3で初めて録音しました。
帰ってきてから聞くと結構ちゃんと入ってました。(自分たちの声もいっぱい入ってたけど)

帰りに協賛のCANADA DRYのグラスをもらいました。
すごく良いグラスだったのでラッキーでした。
日本もバブルの頃はライブに行ったら協賛企業の物をもらったりしましたが、もうそういうのはなくなってしまいましたよね。
[PR]
by chilemoya | 2007-03-20 10:55 | 音楽