6日目

6日目はまたまた1日ツアーで、Lago Llanquihue(ラゴ・ジャンキウエ)という湖を中心としたツアーでした。
朝11時から夕方の7時半くらいまでのツアーで、今回はバスで回りました。
最初に行ったのはプエルト・モンを見渡せる展望台です。
c0103368_5404260.jpg

次に行ったのはPuerto Varas(プエルト・バラス)という湖沿いのきれいな街でした。
ここはドイツからの移民が多くてチリというよりヨーロッパの雰囲気が強かったですが、
自由時間が30分しかなかったので、おみやげ屋めぐりで終わってしまいました。
それからLago Llanquihueをぐるーっと巡って色んな場所で途中下車しました。
この湖はとーっても広くて、直径40Kmほどで深さは3000mほどもあるそうです。
大きさはチリで2番目、南米では5番目だそうです。
途中下車した時にこんなボートに乗りました。ちょっと冒険気分。
c0103368_5515665.jpg

お昼ごはんはオプションで、シーフードか肉のアサードか選べました。
シーフードはたくさん食べたので、この時はアサードを注文。アサードはお代わり自由でした。
でも、このときついていたじゃがいもがすごくおいしかったので、お肉よりじゃがいもばっかりお代わりしてしまいました。(うちの旦那は当然肉ですが・・・)
昼食後、レストランの近くでモラがなっているのを同じツアーの人が教えてくれました。
写真を撮ったあと食べてみました。甘くておいしかったです。
モラというのはベリー系の木の実で、チリではジャムなんかでよく食べられています。
c0103368_5552973.jpg

またバスに乗って移動。別の湖へ行きボートに乗りました。
たくさん写真を撮ったんですが、ほとんどぼけてました(;_;)
とても水がきれいな湖でした。
c0103368_5573845.jpg

これはオソルノ火山といって、チリ富士とも言われてるそうです。
残念ながら雲に隠れて上の方は見えませんが、晴れてたら本当に富士山のような感じです。
c0103368_559726.jpg

そして最後に行ったのがPetrohue(ペトロウエ)という滝。
水量が凄かったのと、水がきれいなのに驚きました。
c0103368_604154.jpg

で、少し下流で水に触ってみると思ったより冷たくありませんでした。
周りは花崗岩で真っ黒。これは滝の支流です。
c0103368_631822.jpg

ここを見終えて、バスに乗った途端に雨がぱらぱらしてきました。
私ってとっても運が良い晴れ女です。
[PR]
by chilemoya | 2007-03-13 06:06 | 旅行